こんにちは( ‘ω’)ノ
ご覧の通りにブログのレイアウトを変えたら、画像がjpg形式だったが故に余白とかが白くなっちゃったり、イメージファイルの黒い二重打ち消し線が背景に打ち消される事態になったりで、実に面倒臭いことになってしまいました。
まぁ、それほど気にはしていないんだけど、折を見てちょこちょこ直していこうと思います。
めっさ気にしてんじゃんな(´゚艸゚)∴
さて、今回の本題は、前回の3層P1に於ける、この全力でがっかりするしかない程のワシのDPSについて…。
このがっかりDPSを何とかするべく、スキル回しを変えては木人を叩き、木人を叩いてはスキル回しを変えてきました。
スキル回しを変えると若干とは言えボタンの押し方が変わるので、思った様に回せなくなって返ってDPSが落ちたりして、実際にどういうスキル回しが良いのかを見定めるのに結構な時間が必要でした。
これは前回3層の練習を終えた後に、木人を叩いて計測したDPSが一番出たときのもの。
このあと1層と2層の断章も貯まり、1層の断章はゴル耳、2層の断章はゴル腰へ交換して、これによって装備だけで命中力641となり、とりあえず4層での攻撃必中が満たされる形になりました。
しかし、何度となく木人を叩いてみても、DPSに殆ど変化はなかったんですよね…。
現状ではもうこれでいっぱいいっぱい…。
このまま3層P1でDPSが出なかったら、入ったばっかりと言えども固定をクビになってしまうかも知れない…。
代わり映えのないDPSのまま、次の固定活動日がやって来た。
そして迎える禁書リセット時のファウスト先生。
しっかりと方向指定の位置でスキルを打ち込みながらコンボももれなく決めて、リキャスト毎のインスタントスキルもしっかり放っていく。
これほど息が詰まるような戦闘は初めてかも知れない。
ここでいつも通りのDPSなら、2層や3層でもDPS向上はまるで期待できない。
戦闘が終わりACTを確認してみるとDPSは1500を表示していて、メンバーからは絶賛されて素直に嬉しかった( ´ω`)
でも、ここは1層のファウスト先生。
ここで納得する訳にはいかない。
続いて零式2層。
ウェーブ毎に移動があるので必然的にDPSは下がる。
通算でDPS1211。
みんなは2層は移動の分伸びないから仕方ないと言うが、やはり納得ができなかった。
3層については諸事情により固定活動が休みとなったので未計測。
まだ暫くは木人を叩きながら悶々とした日々を過ごすことになりそうです。
ではまた(=゚ω゚)ノシ
コメント